よくいただくご質問

店舗に関すること

店舗の住所・電話番号・営業時間、付帯設備を教えてください。

ロイヤルホストホームページ「店舗検索」にてご確認ください。
駐車場の有無・スロープの設置・ベビーシート設置・ドリンクバー設置等、各種付帯設備がご確認いただけます。

予約は可能ですか?

年末年始やゴールデンウィーク等の繁忙期や、一部の時間帯によってはご予約を承れない場合もございます。
詳しくはご利用いただく店舗に直接お問い合わせください。

点字メニューは置いてありますか?

店舗にご用意しております。

メニューの内容を教えてください。

ブレックファストメニュー
ランチメニュー
グランドメニュー
キッズメニュー
店舗限定メニュー
お持ち帰り(テイクアウト)メニュー
※店舗によって一部販売していない商品・時間帯がございます。あらかじめご了承ください。

ロイヤルホストのドレッシングは店頭で購入できますか?

コーンドレッシングやオニオンドレッシングなどを販売しています。
※一部店舗では取り扱っていません。

安全・安心に関すること

食材の原産地を教えてください。

お客様に安心してお食事をしていただけるよう、ロイヤルホストでは農産品の原産地を店頭に表示しております。また、ホームページ「原産地情報」でも一部食材の原産地をお知らせしています。

栄養成分表・アレルギー物質一覧表はありますか?

ロイヤルホストホームページ「栄養成分・アレルギー物質一覧」にて掲載しております。また、店舗にも一覧表をご用意しております。
お気軽に係の者にお問い合わせください。

アレルギー対応メニューはありますか?

おこさまメニューでは、えび・かに・くるみ・小麦・そば・卵・乳・落花生を使っていないメニューをご用意しております。
ロイヤルホスト「安全・安心ページ」へ

お支払いに関すること

クレジットカードやギフトカードは使えますか?

各種クレジットカード、電子マネー、コード決済、ギフトカード、食事券がご利用いただけます。
※店舗によって一部ご利用いただけない場合がございます。
 くわしくはロイヤルホスト「お支払い方法」のご案内をご確認ください。

2種以上のサービス券の併用はできますか?

原則的にはできません。例外もありますので券に記載の内容をご確認ください。

深夜料金は加算されますか?

22時以降、翌朝5時迄の深夜営業では10%の深夜料金を加算させていただきます。

ロイヤル商品券はどのようにすれば購入できますか?

“ロイヤル商品券”はロイヤルホストの店舗でお申し込みいただけます。お届けまで1週間程度お時間をいただいております。
また、有効期限はございません。

※なお、ロイヤル商品券は一部店舗ではご利用いただけません。「所在地から店舗検索」にてご確認ください。

株主優待券の有効期限を教えてください。

1年間有効です。株主優待券に有効期限を明記しております。また、有効期限の切れた株主優待券はご利用いただけません。

※一部ご利用いただけない店舗がございますので、「所在地から店舗検索」にてご確認ください。

株主優待券は、他のサービス券との併用はできますか?

株主優待券が他のサービス券との併用ができるよう、2002年(平成14年)3月より変更いたしました。他の1種のサービス券に限り併用できます。

※一部ご利用いただけない店舗がございますので、「所在地から店舗検索」にてご確認ください。

株主優待券はいつごろ送付されてきますか?

3月末と9月中旬の年2回送付しています。詳しくはコーポレートサイト「IR情報 > 株主優待制度」をご覧ください。

※一部ご利用いただけない店舗がございますので、「所在地から店舗検索」にてご確認ください。

アプリに関すること

ロイヤルホストアプリについて教えてください。

アプリをダウンロードいただくとロイヤルホストの最新情報&お得な情報をご覧いただけます。くわしくは「ロイヤルホストアプリのご紹介」をご確認ください。

■アプリ特典

(1)お誕生月には最大20%引クーポンをプレゼント
    ※クーポンはアプリをダウンロードいただいた翌日以降に配信されます。
   (プロフィール画面にて生年月日を入力いただいたお客様が対象です。)
(2)登録されたご家族(3名様まで)のお誕生月にもお得なクーポンをプレゼント
(3)最新情報&お得な情報をご覧いただけます。
(4)楽天ポイントが使える・貯まる
 ※店舗休業日など、クーポン配信除外日がございます。ご了承ください。

ガラホでは利用できますか?

機種により異なり、ご利用になれない機種がございます。

インストールができませんがどうしたらよいですか?

動作環境は以下の通りです。
・iOS:iOS14以上、Android:Android 8.0以上
インストール方法はこちら」をご確認ください。

会員登録をすると何ができますか?

1.スマートフォン機種変更時に情報を引き継ぐことができます。

2.モバイルオーダーをご利用いただけます。

会員登録をしなければクーポンは使用できないのですか?

いいえ、会員登録をしなくてもクーポンをご利用いただけます。

機種変更の際にアプリで登録した情報を引き継ぐことができますか?

はい、できます。手順は以下の通りです。
①機種変更前の旧端末でアプリの「設定」>「新規会員登録」より会員登録をし、ログインをする
②機種変更後の新端末でアプリの「設定」>「ログイン」より、①で登録した情報でログインをする

誕生日を変更することはできますか?

申し訳ございませんが、ご登録者ご本人様およびご家族様のお誕生日は、一度登録されますと変更することができません。ご了承ください。

クーポンの確認方法を教えてください。

アプリを開くとホーム画面の最下部に「クーポン」というアイコンがございます。こちらをタップしていただきますと利用可能なクーポンが表示されます。

クーポンの内容を教えてください。

ロイヤルホストをお得に楽しめるクーポンを配信予定です。詳しくはアプリにてご確認ください。

クーポン利用条件を教えてください。

利用条件はクーポンに記載しております。ご利用になるクーポンをご確認ください。

クーポンが表示されないのですがなぜですか?

クーポンはアプリをダウンロードいただいた翌日以降に配信されます。また、有効期限内のクーポンのみが表示されます。
表示されているクーポンは「クーポンを使う」をタップ後「クーポンを利用します」・「OK」をタップされますと、カウントダウンが始まり、実際のご利用に関わらず使用済みとなります。ご注意ください。

ロイヤルホストモバイルオーダーはどんなサービスですか?

公式アプリからスマートフォンでお持ち帰り商品のオーダーができるサービスです。
受け取り店舗と商品を選び、クレジットでお支払いいただき、後は店舗で商品をお受け取りするだけの便利なサービスです。
※一部店舗ではご利用いただけません。
※店舗の状況により一時的にご利用いただけない場合がございます。

モバイルオーダーはどのようにして利用できますか?

1.公式アプリで新規会員登録・ログインしてください。(ログアウトをされた場合は、必ずログインしてからご利用ください。)
2.アプリ右下の「テイクアウト」をタップし、ご利用になる店舗と商品を選択して注文、クレジットで決済します。
3.店頭で注文番号をお伝えいただき、商品をお受け取りください。

モバイルオーダーで使える決済方法は何ですか?

クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club)をご利用いただけます。

モバイルオーダーでクーポン、楽天ポイント、ロイヤルポイントは使用できますか?

モバイルオーダー画面で選択できるクーポンに限り、ご利用可能です。
楽天ポイント・ロイヤルポイントの付与は可能です。商品引き渡し時に店頭にてお申し出ください。
楽天ポイント・ロイヤルポイントの利用(ポイント額を商品代金に充てる)はできません。

モバイルオーダーの領収証はどこで貰えますか?

商品お受け取り時に、店頭でお申し付けください。

モバイルオーダーで翌日以降の注文はできますか?

翌日以降のオーダーはできません。

モバイルオーダーのキャンセルはできますか?

申し訳ございません、商品特性上お断りさせていただいております。

モバイルオーダーを注文したが店舗側都合でキャンセルされました。何故ですか?

誠に申し訳ございません。
在庫切れ、システム障害等で店舗側での受注が出来ない場合にキャンセルをさせていただくことがございます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い致します。
その際は、ご指定のメールアドレス、プッシュ通知にてキャンセルのお知らせ申し上げます。
※事前にプッシュ通知受信可設定と「@app.royalhost.jp」からのメールが受信ができるように設定をお願いします。
また、キャンセルとなった場合、クレジット支払いは取り消されますので、ご利用のクレジット会社の明細でご確認ください。

モバイルオーダーで商品をカートに入れて支払いをしようとしたら、会員登録の画面になり、オーダーできませんでした。何故ですか?

モバイルオーダーご利用時は、会員登録とログインが必要となりますので、未ログインの場合は会員登録・ログイン画面に遷移します。
必ず会員登録後、ログインしてからご利用ください。(会員登録は初回のみ必要です)

その他、サービスに関すること

店内で携帯電話を使用したいのですが。

携帯電話での通話は他のお客様のご迷惑にならない場所(玄関付近など)でご利用いただきますようお願いします。

店内で勉強はできますか?

ご来店いただいたすべてのお客様にくつろいだ雰囲気でご飲食を楽しんでいただくため、混雑時における特定のお客様による長時間のご利用、または食事以外を主な目的とするご利用はご遠慮いただくようお願いしております。

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